あきら小町1丁目

雑記のみです。

はじめに

遡ること十数年前、

数々のテキストサイトなりきりチャットやら大流行していた中で

例に漏れず個人サイトを開設していました。

当時の多くの個人サイトは、特に生活に役立つ知識を発信するでもなく、 日記や自作の小説やイラストを主なコンテンツとし、 感想を欲してさまようインターネットの地縛霊のような存在でした。

よく言う thanks for your visited とかの

キリ番を踏んだら報告お願いします!とかのアレです。

数週間でリセットされるブログランキング上位に食い込む為に、多くの「ブロガー(非営利)」達が切磋琢磨し、

時には「顔出し」という荒業を駆使し、

なんなら自分よりもランキング上位のブロガーと文字上での「共演」を果たしてみたりと

ありとあらゆる手段を用いてアクセス数を増やそうと競い合っていました。

そうしていつか訪れる円熟期に飽きたという理由で徐々に閉鎖サイトが増えていき、

私自身も長らくアルバイトをしていたコンビニの店長に就任した事から多忙となり、

というかまぁ飽きた ので辞めました。

そんな私です。

あきら小町と申します。